つとむューニッキ

つとむューの日記です

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:ひねり出せ、アレを!

今週のお題は『習慣にしたいこと・していること』とのこと。 やっぱり、ひねり出すことだよね、アイディアを。 普段から定常的に出してないと、いざという時に出てこない。 焦るとさらに出なくなる。「必ず出るはず」という自信が良いアイディアに繋がる。 …

[[今週のお題]]:青空への大移動、とはならなかった?

今週のお題は『大移動』とのこと。 二月六日に招待制が廃止され、誰でもアカウントを作れるようになったBluesky。 旧Twitter『X』からの大移動があるかと思いきや、そうでもなかった模様。 オレは、Xで希望するアカウント名が取れなかったので、すぐにBluesk…

[[今週のお題]]:ほろ苦さは後悔の味?

今週のお題は『ほろ苦い思い出』とのこと。 なんか筆が進まないんだよね、このお題って。ほろ苦い思い出は沢山あるんだけど。 きっと、公の場でその経緯や詳細を明かしたくないからなんだと思う。 だってすっごく恥ずかしいじゃん。だから、ほろ苦いんだよ。…

[[今週のお題]]:どこかに行きたい!

今週のお題は『元気を出す方法』とのこと。 やっぱり、どこかに出掛けることかな? 日常を忘れた場所では元気が湧いてくる。 オレは鉄道が好きだから、それに乗るだけでもテンションが上がる。 ギュウギュウ詰めの通勤列車は大嫌いだけど。 それは二◯一一年…