つとむューニッキ

つとむューの日記です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:リトルなでしこの激闘を盛り上げない日本に、んなぁー!

今週のお題は『カバンの中身』と『わたしは○○ナー』とのこと。 『○○ナー』で思いつくのは、『んなぁー』かな。 バカでかい洞窟を探検する、アニメ化された某漫画の人気キャラクターの口癖だ。 今秋は別アニメに拉致されたことで話題になった(そちらは観てな…

[[今週のお題]]:リトルなでしこ快進撃!

今週のお題は『カバンの中身』と『最近おもしろかった本』とのこと。 カバンの中身が面白い本だったらお題的に完璧だけど、残念ながら本は入ってない。 いや、一冊だけ入っていた。それは百均で買った薄い日本地図。飛行機で使ってる。 飛んでいる場所の把握…

[[今週のお題]]:十六万字の中二病

今週のお題は『マイルーティン』と『最近おもしろかった本』とのこと。 創作におけるマイルーティンといえば、先週書いたようにミチル企画への参加だ。 毎年、冬、GW、夏の三回開催されており、十年くらい前から続けている。 厳しめの感想が寄せられるため…

[[今週のお題]]:秋アニメがヤバい

今週のお題は『マイルーティン』と『おすすめブログ紹介』とのこと。 この時期のマイルーティンといえば、十月から始まる秋アニメのチェックだろう。 特にこの秋はヤバい。注目のアニメが多すぎる。 原因は、すべてのキー局がキラーコンテンツをぶつけて来た…