つとむューニッキ

つとむューの日記です

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:『秒速5センチメートル』

今週のお題は『名作』とのこと。 先週まで、新海誠監督作品『秒速5センチメートル』をリバイバル上映していた。 やっぱり映画館で観るのは最高だなぁ。天門氏のテーマ曲で涙が止まらない。 DVDも持ってるけど映画館に行きたくなるのは、オレにとっての名作だ…

[[今週のお題]]:箸の持ち方は一つじゃないんだ・・・

今週のお題は『お弁当』とのこと。 お弁当で思い出すのは、中学一年生になったばかりの頃かな。 小学校の給食とは違う中学生のお弁当はとても新鮮で、記憶に強く残っている。 お弁当の中身は覚えてないが、最初は全員前を向いて食べてたような・・・ そうな…

[[今週のお題]]:やっぱり現地で観たい!

今週のお題は『外でしたいこと』とのこと。 やっぱりサッカー観戦かな。ネットやテレビじゃなくて、できるだけ現地で観たい。 スタジアムの盛り上がりを体感できるし、注目選手を目で追うこともできる。 そしてゴール時のあの一体感。勝利の感動もひときわだ…

[[今週のお題]]:雑草とボットン

今週のお題は『きれいにしたい場所』とのこと。 やっぱ、雑草が生い茂る場所かな。道路脇とか空地とか。 これからの季節、雑草が育つからね、すくすくとそれは盛大に。 車が傷ついたり、交差点が見にくくなったり、もう勘弁して下さいって感じ。 ん、待てよ…

[[今週のお題]]:回転したり大判だったり?

今週のお題は『あんこ』とのこと。 ようやく桜も咲いて、お花見の季節がやって来た。 桜と言えば桜餅。あの中に入っているのも「あんこ」だったっけ。 ちなみにオレは、道明寺一択だったりする。 基本的に、あんこ関連はどれも大好き。 おはぎ、たい焼き、最…