つとむューニッキ

つとむューの日記です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]: 十月開催がいいなぁ、あの試合

今週のお題は『告白します』とのこと。 だから告白します。あのチケット、当たってるんです。東京の試合じゃないけど。 それで勝手に予想します。ワクチン接種が観戦の条件になるんじゃないかと。 そしたら以下のような混乱が起きるような気もする。 六月「…

[[今週のお題]]: 『ヒスイのおまじない』

今週のお題は『チョコレート』とのこと。 今週まで某所で作品を募集していた羊文学賞。 締切日がバレンタインデー前日ということで、チョコが登場する作品を投稿してみた。 『ヒスイのおまじない』――好きな男子におまじないを唱える女子高生の“純”な恋愛物語…

[[今週のお題]]: 実生活とネット創作のギャップ

今週のお題は『#この1年の変化』とのこと。 この一年は、新型コロナで世界がガラリと変わった一年だった。 東日本大震災の時、こんな大きな災難はもう死ぬまで起きないと思っていたのに・・・ まさか自分に!? という出来事は、何時でも何処でも起こるんだ…

[[今週のお題]]: ストップ! 鬼嫁覚醒

今週のお題は『鬼』とのこと。 少し前ネットで、会話中での「自分の奥様」の呼び方が話題になっていた。 なんでも「嫁」はダメで、「妻」が正しいのだとか。 それなら「鬼嫁」じゃなくて「鬼妻」が正しい? えっ、そもそも鬼を付けるのが間違い? 先日カミさ…