つとむューニッキ

つとむューの日記です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:涼しい地下空間

今週のお題は『残暑を乗り切る』とのこと。 それならやっぱ、涼しい地下空間だよね~ とっても快適で、外に出たくなくなっちゃう。 そんな少し遅い夏休みを満喫していたところ・・・ 某所の『太陽』と『恐怖』と『音楽』と『はじめての夏』企画が終わってし…

[[今週のお題]]:乗り物ヤバい

今週のお題は『わたしと乗り物』とのこと。 オレは乗り物にめっちゃ弱い。すぐ乗り物酔いしてしまう。 子供の頃、一時間耐えられるのは電車だけだった。 その電車も、一時間を越えるとヤバかったから本当に救いようがない。 そんなオレのために、両親が選ん…

[[今週のお題]]:やっぱ結婚?

今週のお題は『人生最大の危機』とのこと。 となるとやっぱり、結婚にまつわるエピソード・・・かな? うちのカミさんは双子。しかも一卵性双生児。 そんでもって、結婚のタイミングも姉妹でほぼ同時だった。 ――それなら一緒に結婚式を挙げたらいいじゃない…

[[今週のお題]]:やっぱチョコミント

今週のお題は『わたしのイチ押しアイス』とのこと。 となると、やっぱ大好きなチョコミントかな。 チョコミントアイスといえば、ミント味のアイスにチョコチップをまぶしたものが一般的。 が、オレは見つけてしまった。個人的には衝撃的なチョコミントアイス…

[[今週のお題]]:Kumazeming With You

今週のお題は『夏休み』とのこと。 今年は久しぶりに家族旅行で西日本に出掛ける。 その時に耳に飛び込んで来るのは――シャーシャーシャーシャーシャー・・・ そう、あのなんとも喧しいクマゼミの鳴き声である。 「ねえ、今からクマゼミが鳴き始めるよ」 「私…