つとむューニッキ

つとむューの日記です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]: 令和のポケベル?

今週のお題は『平成を振り返る』とのこと。 平成というと、個人的には「電話が無線になった時代」というイメージが強い。 携帯電話なんて、昭和の時代には夢のまた夢。 昭和六十二年公開の映画『マルサの女』に出てくる携帯電話は、肩掛けですごく大きかった…

[[今週のお題]]: モヤシは最強!

今週のお題は『新生活おすすめグッズ』とのこと。 「あんなに安いとは思わなかった!」と、新生活を始めた次男が鼻息を荒くする。 そうだろ? ようやくお前もわかったか! 「モヤシは最強だよ。一袋で三回はメシが食える」 先日、自宅通の長男と一緒に、一人…

[[今週のお題]]: カプチーノ大好き

今週のお題は『お気に入りの飲み物』とのこと。 オレが好きな飲み物はカプチーノ。 スチームミルクのふわふわが病みつきだ。 自宅でも楽しめるように、時間をかけて道具を揃えてきた。 まずはエスプレッソメーカー。 直火式のワンカップ用を買った。 その他…

[[今週のお題]]: 桜のように短編マラソンで散った・・・

今週のお題は『桜』とのこと。 東京の満開は先月だったが、最近の寒さのため関東の桜は入学式まで散らずにいてくれた。 長男は自宅通、次男は一人暮らし。 家で双子が一人になり、賑やかさが半減するわけじゃなく、一気に寂しくなるから不思議だ。 そんな寂…