つとむューニッキ

つとむューの日記です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:「走りたいもの」を呼び覚ますファンファーレ?

今週のお題は『投げたいもの・打ちたいもの』と『防寒』とのこと。 やっぱり『投げたいもの・打ちたいもの』といえば野球を連想してしまう。 今、某所で募集しているのが『野球部じゃない側の甲子園』の物語。 野球なのに主人公が投げたり打ったりしないスト…

[[今週のお題]]:あまい球を見逃さない強者を倒して世界一!

今週のお題は『あまい』と『防寒』とのこと。 今週まで行われていたWBCは、見事な日本の勝利で幕を閉じた。 準決勝のメキシコ戦はカーラジオで聴いていて、劇的な逆転劇に興奮した。 野球はほとんど観ないオレも、さすがに決勝戦は仕事を休んでテレビで観…

[[今週のお題]]:#KAC 今年も完走できた!

今週のお題は『今だから話せること』と『防寒』とのこと。 先々週から走り続けている某所の短編お題マラソン(略してKAC)が終盤を迎えた。 ライバルが続々とゴールする中、アイディアが浮かばぬままタイムリミットが迫る。 寝れば閃く? でも寝たら間に合わ…

[[今週のお題]]:#KAC に参加しなきゃpartII

今週のお題も『しなきゃ』と『防寒』とのこと。 先週から始まった某所の短編お題マラソン(略してKAC)。現在、第四回が開催中だ。 今回は全七回での開催だから、ちょうど折り返し地点ということになる。 先週取り上げた第一回に引き続き、以下のようにオレ…

[[今週のお題]]:#KAC に参加しなきゃ!

今週のお題は『しなきゃ』と『防寒』とのこと。 昨日から、某所の短編お題マラソン(略してKAC)が始まった。 これから三週間、月・水・金のお昼にお題が出され、悶々と格闘する日々が続く。 別に「しなきゃ」ってわけじゃないけどお祭りだからね、参加しな…