つとむューニッキ

つとむューの日記です

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:東西鍋合戦19XX

今週のお題は『紅白鍋合戦2023』とのこと。 紅白じゃないけど、昔、東西鍋合戦みたいなのをやったことがある。 意図してやったわけじゃなくて、結果的にそうなっちゃったんだけど。 東日本と西日本。思っていたよりも食文化が違うことを実感した出来事だった…

[[今週のお題]]:飲んでいるのは胃薬

今週のお題は『最近飲んでいるもの』とのこと。 やっぱ胃薬かな。前から胃は弱いけど仕事が忙しかったり色々あって最近お世話に。 お酒も全然胃が受け付けなくなっちゃって、一口で気持ちが悪くなってしまう。 大好きだったコーヒーも、前に飲んだのは一体い…

[[今週のお題]]:体調不良時は寝る?

今週のお題は『体調が悪いときの過ごし方』とのこと。 体調が悪いときは、ほぼ寝ている。他の人に迷惑をかけちゃう場合でも、寝ている。 ちょうど先週末は体調が悪くてずっと寝ていた。皆さん、ごめんなさい。 体調が悪いときはずっと寝てられる。起きていた…

[[今週のお題]]:締切まで三十時間、残るお題は六つ!?

今週のお題は『最近読んでるもの』とのこと。 「次の一手」とか言ってみたい。藤井八冠になった気持ちで明日の日本を考える。 大地震とパンデミック。それだけでも凄いのに異常気象と世界戦争の危機!? いやいや、絶対読めないよ。この十数年、まさかという…

[[今週のお題]]:美味かった冷やし焼き芋

今週のお題は『芋』とのこと。 先日とあるテーマパークに行った時、屋台のメニューに目が釘付けになった。 それは冷やし焼き芋。皮ごと食べられ、中にとろ~りとろけるという。 早速買って食べる。美味い! 宣伝文句に嘘はなかった。 モノコン2023が終わ…