つとむューニッキ

つとむューの日記です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:なぜテレビで流れないの、この奇跡の勝利が!?

今週のお題は『冷やし◯◯』と特別お題とのこと。 『冷やし◯◯』といえば冷やし中華だし、ハマったゲームはモンハンだよ。 それよりも強く言いたいことがある。今週の月曜日に行われた、ある試合について。 ラスト数分の劇的な展開からの勝利。なんでテレビでニ…

[[今週のお題]]:ヤングなでしこ快進撃!

今週のお題も、『最近洗ったもの』と特別お題とのこと。 特別お題は『#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ』。 やっぱり夏に観たいのはサッカーだよね! 現在コスタリカで開催中のU-20W杯。 ヤングなでしこはオランダ、ガーナ、アメリカを破り、首…

[[今週のお題]]:ミチル企画『喜怒哀楽』が始まった!

今週のお題は、『最近洗ったもの』と特別お題とのこと。 特別お題は『#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ』。 やっぱり夏に観たいのは『サマーウォーズ』かな。あの作品はとても面白かった。 BGMの『The Summer Wars』はテンション上がるし、…

[[今週のお題]]:カメの水槽洗った

今週のお題は、『SFといえば』と、『最近洗ったもの』とのこと。 最近洗ったのって、服とかお皿とか排水溝とか以外だったらカメの水槽かな。 カメって長生きだよね。今年のすごい暑さでも元気だし。 昨年、愛犬が亡くなってしまい、元気の源として孤軍奮闘し…