つとむューニッキ

つとむューの日記です

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:やっぱかるかん!

今週のお題は『最近おいしかったもの』とのこと。 もちろん、かるかんかな。オレの大好物だし。 関東ではあまり手に入らないんだけど、ちょうど食べる機会に恵まれた。 やっぱり、かるかんは美味い。かるかん最高! そういえば、二年くらい前に某所で『かる…

[[今週のお題]]:山か、映画か?

今週のお題は『急に休みになったら』とのこと。 きっと山か映画に行くんじゃないかな。季節や天候を見ながら。 雨や雪や猛暑だったら間違いなく映画だろう。山に行っても楽しくないし。 夏以外の晴れだったら山かも。映画よりも、眺めの良い所の方が楽しそう…

[[今週のお題]]:一生モノの歯とは?

今週のお題は『一生モノ』とのこと。 新春から歯医者に通っているが、待合室でふと思った。歯って、一生モノじゃね? まあ、総入歯になったら一生モノじゃないし、そもそも歯はモノじゃないかも? そういう意味では、インプラントやセラミックの方がお題に近…

[[今週のお題]]:富士登山の謎

今週のお題は『2024年にやりたいこと』とのこと。 去年も書いたけど、やっぱ富士登山だな。今年こそ達成したい。 去年も登ろうとしたんだけど、報道で叫ばれている言葉が気になって躊躇した。 それは――『弾丸登山の自粛』だ。 弾丸登山の自粛ってどういうこ…