つとむューニッキ

つとむューの日記です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:アニメ最終話の修羅場

今週のお題は『部活』とのこと。 アニメーション同好会という高校の部活出身の女の子たちが活躍する、アニメの再放送を観ている。 ――『SIROBAKO』 制作進行として主人公が関わる作品『えくそだすっ!』の最終話が、先週の放送で完成した。 奇しくも…

[[今週のお題]]:三人目の子供くらい無料にしてよ

今週のお題は『理想の老後』とのこと。 理想の老後はもちろん、年金がじゅうぶんにもらえて不自由なく暮らせること。 えっ? それは無理なんじゃないかって? そんなニュースをよく聞くけど、国にはぜひ頑張って欲しい。 年金問題は、少子化とも深く関係して…

[[今週のお題]]:今年も熱中症

今週のお題は『夏を振り返る』とのこと。 痛恨だったのは、今夏も熱中症になってしまったこと。 出張とお世話になった方の不幸が重なって、疲れと水分不足でダウン。 体を冷やそうと冷たいものばかり飲んでいたら、今度は胃が悲鳴を上げてしまった。 もう嫌…

[[今週のお題]]:異世界ファンタジーを書いてみた

今週のお題は『わたしの自由研究』とのこと。 短編を書くとき、いつもは学園ものばかりを選んでいるオレだが、今夏は異世界ファンタジーに挑戦! 去夏は、ミステリーに初めて挑戦して大失敗したというのに、懲りないというかなんというか…… まあ、チャレンジ…