つとむューニッキ

つとむューの日記です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:青いブタの映画を観に行ってきた

今週のお題は『わたしの好きな色』とのこと。 まあまあ好きな色だけど、今週は青づくしだったような気がする。 まずは、なでしこジャパン。フランスW杯の決勝トーナメント初戦は、ラスト一分の悲劇に泣いた。 後半はオランダの足が止まっていただけに、なん…

[[今週のお題]]: 恥ずかしいんだよ、なぜだかわからんが

今週のお題は『おとうさん』とのこと。 「おとうさん」という言葉なのだが、父親に対して使うことにオレはメチャメチャ抵抗感がある。 なぜだかわからないが、とても小っ恥ずかしいのだ。 これは、六年前の今週のお題「おじいちゃん&おばあちゃん、ありがと…

[[今週のお題]]: 雨が降り続けるゲームがあった

今週のお題は『雨の日の楽しみ方』とのこと。 映画で思いつくのは、『雨に唄えば』とか『言の葉の庭』かな。 でもオレはあえて、『シンフォニック=レイン』というゲームを取り上げてみる。 というのも、オレが小説を書いてみたいと思うようになったきっかけ…

[[今週のお題]]: 夢の家飲み

今週のお題は『家で飲む』とのこと。 最近胃の調子が良くて、ようやくドリップコーヒーが飲めるようになってきた。 半年前は最悪で、コーヒーを見るのも嫌だったのに。 えっ、お酒? コーヒーが飲めない時にお酒なんて飲めるわけがない。 胃痛との付き合いは…