つとむューニッキ

つとむューの日記です

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:得点王はみやすくない?

今週のお題は『これって私の地元だけですか』とのこと。 オレの出身地では『簡単』を『みやすい』って言うんだよね。地域は内緒だけど。 同級生同士で他所に受験に行って、難易度について会話すると災難に遭うという。 「試験みやすかった?」「ああ、みやす…

[[今週のお題]]:なでしこジャパン八強おめでとう!

今週のお題は『最近壊した・壊れたもの』とのこと。 W杯で快進撃を続けてきたなでしこジャパンの連勝が、先週壊れてしまった。 準々決勝のスウェーデン戦。二点先制されたなでしこは、一点返すが力尽きる。 去年のE-1選手権からは想像もできなかった。来…

[[今週のお題]]:ミチル企画が始まる

今週のお題は『ゾッとした話』とのこと。 最近ゾッとしたのは、なでしこジャパンvsノルウェーの前半の失点シーン。 高速カウンターから、身長の高さを活かしたヘディングで決められてしまった。 こんな感じで何点も決められたら負けるんじゃないかとゾッとし…

[[今週のお題]]:なでしこサプライズ!

今週のお題は『ベストアイス2023』とのこと。 オレのベストアイスは今年もチョコミントなんだけど、今なでしこジャパンが凄い。 オーストラリアとニュージーランドで行われているW杯で、スペインに4-0で快勝! 何が凄いかというと、先発が去年のE-1選手…