つとむューニッキ

つとむューの日記です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:心の『穴』を埋めるもの

今週のお題は『現時点での今年の漢字』とのこと。 オレの場合、やっぱ『穴』だなぁ・・・ だって愛犬が亡くなった心の『穴』が、全然埋まらないから。 ミチル企画への参加で一時的に忘れていた喪失感が、再びオレを襲い始めている。 昨年末、七年間を一緒に…

[[今週のお題]]:ヤチョーはテチョーじゃない?

今週のお題は『手帳』とのこと。 手帳は使ったこと無いなぁ・・・。野帳ならいくらでもあるけど。 と言っても、山に行くときとか海外に行くときしか使わないんだけどね。 言葉が通じない時は、スケッチ描いて「ハウマッチ?」で大抵なんとかなる。 山に行く…

[[今週のお題]]:名もないラジオの『すみれ座を探して』

今週のお題は『わたしの実家』とのこと。 オレは山口県出身だが、もうそこには家もないし両親も住んでない。 実家の思い出を綴ってもいいが、湿っぽくなりそうなのでやめておく。 ということで、創作の実家というか、小説を書き始めたきっかけを取り上げてみ…

[[今週のお題]]:ソングボイスで朗読を?

今週のお題も『買ってよかった2021』とのこと。 買って良かったかどうかは今年の使い方次第ーーという昨年末の買い物がある。 ーーソングボイス「東北きりたん」 いわゆるボーカロイド。つまり、ボカロPになるための必需品だ。 きっかけは昨年夏に開催され…