つとむューニッキ

つとむューの日記です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:スカイ系でいこう

空がめっちゃ赤かった。 「オレの心は、この空のように赤かった」――と書けば普通の小説だろう。 「血を流すオレの心が宙をこんなに紅くした。心が闇に落ちたら、その時この世界は・・・」 これはヤバい。背筋がゾクゾクしてきて、なんだか病みつきになりそう…

[[今週のお題]]:(無題)

今週のお題は『海』とのこと。 当初、今夏予定している五年ぶりの海水浴旅行について書こうと思っていたが、やっぱりやめた。 ――京都アニメーションの放火事件。 午前中に飛び込んできたショッキングなニュースに、今日一日オレの心は重かった。 「パクりや…

[[今週のお題]]:『ひとりぼっちが好き』

今週のお題は『わたしの好きな歌』とのこと。 好きな歌は沢山あるけど、数ヶ月前に久しぶりにテレビで見かけたアーティストの曲ならこれだ。 ――飯島真理『ひとりぼっちが好き』 清水信之とタッグを組んだ最高のアルバム(オレにとっては)『midori』の二曲目…

[[今週のお題]]:はてなダイアリー、KAC短編マラソン、企画準優勝!

今週のお題は『2019年上半期』とのこと。 平成から令和に変わったこの半年間。 オレにとっても激動の半年間だった。 この機会だから振り返ってみよう。 まずは、はてなダイアリーとジオシティーズの二大(オレにとって)ネットサービスの終了。 はてなダイア…