つとむューニッキ

つとむューの日記です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]:オレ的サブスク元年

今週のお題は『#買って良かった2020』とのこと。 今年は、『買って良かった』を覆すような出来事がオレの身に起きた。 そう、初めてサブスクを始めたのだ。 来年から『買って良かった』が、『始めて良かった』に置き換えられていくのかも? 始めたのは某リン…

[[今週のお題]]:巣籠もり調理器

今週のお題は『#買って良かった2020』とのこと。 今まで何回も取り上げているけど、やっぱ巣籠もり調理だなぁ。 だって材料を切って中に入れてスイッチポンで、美味しい料理が出来ちゃうんだから。 何で今まで買わなかったんだろう? と思っている。 これを…

[[今週のお題]]:かぐや様は突然に

今週のお題は『もう一度見たいドラマ』とのこと。 もう三十年前のドラマになるけど、やっぱ『東京ラブストーリー』かな。 なぜかって? そりゃあれだよ、今年第二期をやってた『かぐや様は告らせたい』。 あのアニメのBGMを聴いていると、無性に『東京ラ…

[[今週のお題]]:ACLと再会

今週のお題は『自分にご褒美』とのこと。 突然だが、オレはACLを観に行くのが好きだ。 と言っても前十字靭帯(ACL)のことじゃない(あんな手術、もうこりごり)。 AFCチャンピオンズリーグ、つまりアジアのサッカーナンバーワンを決める闘いだ。 …

[[今週のお題]]:寄せられた感想に感謝!

今週のお題は『感謝したいこと』とのこと。 感謝したいのはもちろん、オレの作品に寄せられた感想。 時には優しく、時には厳しく。改稿案が寄せられることもある。 いろいろなサイトに投稿しているが、そんな感想をいただけるのは某所の企画でのことが多い。…