つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:伊予の食べ物に不可欠なもの?

今週のお題は『自由研究』とのこと。
子供の頃、自由研究って大キライだったなぁ・・・
一体何をやればいいのか分からない。ほったらかしだと親がしゃしゃり出てくる。
どっちも嫌だ。普通の子供にとって自由研究は、まだ早すぎるんだと思う。


親になってみると、しゃしゃり出たくなる気持ちがよく分かった。
自由研究はどうやったらいいのか、経験的に知っているからだ。
その結果、息子達にしゃしゃり出てしまった。子供の頃一番嫌だったことなのに。
でも面白かったなぁ、双子の声を聞き分ける実験。若者の耳の良さに敵わなかった(泣)


某所で先々週から始まった『ゆづのつぶやきモノガタリー』という企画。
十九歳の専門学生ゆづの物語を投稿すると、毎日数作品についてつぶやいてくれる。
すると『バイトその2 プラネタリウム補助員』もつぶやいてもらえることに
これはめちゃくちゃ嬉しい。また書きたくなっちゃうじゃないか。


ということで、今度はゆづさんが料理教室アシスタントをする物語を書いてみた。
バイトその3 料理教室アシスタント』。伊予の食材ってやっぱアレだよね?
推しモノのテーマも食べ物だったし。ああ、松山に行ってまた食べたいなぁ。
次の推しモノのテーマは海らしい。それよりもミチル企画はどうしよう・・・




はてなブログ 今週のお題「自由研究」

monogatary.com