つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:ゆづさん感謝!

今週のお題は『やったことがあるアルバイト』とのこと。
人生経験豊富じゃないから、やったことがあるのは飲食店と家庭教師くらいかな。
だから「こんなバイトをやったことがあるよ」という面白話ができない。
にも関わらず、「こんなバイトをやってます!」という物語を今、書いている。


それは某所で先週から始まった『ゆづのつぶやきモノガタリー』という企画。
十九歳の専門学生ゆづの物語を投稿すると、毎日数作品についてつぶやいてくれる。
早速『バイトその1 野球の助っ人』を投稿したら、つぶやいてもらえることに
これはめちゃくちゃ嬉しい。流石は伊予っ娘ゆづさん、野球王国の一員だ。


驚きはそれだけじゃない。続いて「ゆづの推しモノ」というイベントが始まった。
指定されたハッシュタグを付けて作品紹介すると、ゆづさんが読んでくれるという。
初回のテーマは『星空のモノガタリ』。オレは『すみれ座を探して』をつぶやいた。
すると本当に感想を載せてくれたのだ。素晴らしい帯文とあらすじを添えて。


調子に乗ったオレは、今度はゆづさんが星空を見上げる物語を書いてみた。
バイトその2 プラネタリウム補助員』。館長の要望に応える投影案とは?
まあ、本当は自分が見たいんだけどね、愛媛県より南の世界に広がる冬の星空を。
推しモノの次のテーマは食べ物らしい。それよりもミチル企画作品を書かなくちゃ!




はてなブログ 今週のお題「やったことがあるアルバイト」
https://monogatary.imagewave.pictures/GUw93ebHAfSX245EShSkeN
monogatary.com

monogatary.com