つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:遊びだけど遊びじゃない?

今週のお題も『何して遊ぶ?』とのこと。
現在、開催されているミチル企画。小説を匿名で投稿して順位を競うイベントだ。
最初は遊びのつもりで参加してみたけど、どハマリしてしまった。
理由は、耳に痛いコメントもちゃんと貰えるから。正に「良薬口に苦し」なのだ。


小説投稿サイトは山ほどあるけど、貰える感想は優しい内容がほとんど。
皆さん余暇を楽しむために投稿しているのだから、それはそれで良いと思う。
サイトによっては、投稿された小説に点数を付けて順位を競うイベントがある。
その一つがミチル企画。年に三回開催されている。


オレが最初に参加したのは二◯一◯年。当時はライトノベル作法研究所の企画だった。
初めての投稿はドキドキしたなぁ。そして感想が届くたびにワクワクした。
でもその後はキツい感想地獄も味わった。率直な感想ほどオレの自信を打ち砕く。
時間が経つと分かるのだ、自分の実力不足が原因と。そして努力の方向が見えてくる。


オレの最高順位は二位。だから優勝するまではやめられない。
でも皆上手いんだよね。投稿数が少なくても簡単に優勝できるわけではない。
現在開催中のミチル企画『春・旅・うさぎ』の結果発表は、今夜未明だ。
今回はやっちまった。優勝どころか最下位が見えてきた。まあ、次頑張ろう!




はてなブログ 今週のお題「何して遊ぶ?」
rakennatsukikaku.wixsite.com
boutnovelers.stars.ne.jp