つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:スキを突かれたCグミの戦い

今週のお題は『好きなグミ』とのこと。
やっぱりCグミだよね、サッカーU-20W杯で日本代表が週末まで戦っていた。
対戦相手はセネガル、コロンビア、イスラエルで、結果は一勝ニ敗のCグミ三位。
どんな負け方をしても日本代表は応援するオレだが、今回はかなりがっかりした。


その理由は、同じ要因で二点取られる負け方を、二戦連続でしてしまったから。
最初の悪夢はコロンビア戦。一点先制したものの右サイドを崩されて追いつかれる。
なんでその時、「右サイドを狙われてるぞ!」と修正しなかったんだろう?
案の定、同じ所を狙われて逆転負け。狙っていたとコロンビアも試合後に語った。


この修正力の欠如はイスラエル戦でも露呈した。
一点先制したものの、ラインコントロールの甘さを突かれて同点に追いつかれる。
そして同じパターンで逆転負け。弱点を見せたら、そこを狙われるのは当たり前。
選手やコーチから「ライン上げろ!」「前試合を思い出せ」の声はなかったのか?


某所で行われていた『楠木ともりコラボコンテスト』の結果が今日発表される。
声優の楠木ともり氏の楽曲を聴いて、イメージする作品を投稿するコンテスト。
オレの作品は『深海の少女』。色のある世界に憧れ、色の秘密を解き明かす物語だ。
ところでケミカルライトって、深海でも光るのかな?




はてなブログ 今週のお題「好きなグミ」

monogatary.com