つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:やっぱり現地で観たい!

今週のお題は『外でしたいこと』とのこと。
やっぱりサッカー観戦かな。ネットやテレビじゃなくて、できるだけ現地で観たい。
スタジアムの盛り上がりを体感できるし、注目選手を目で追うこともできる。
そしてゴール時のあの一体感。勝利の感動もひときわだ。


この夏に開催されるパリオリンピック
サッカーは、二月から五月にかけて行われるアジア予選で出場国が決まる。
女子は北朝鮮とホーム&アウェイの試合を戦い、総合ポイントの高い方が出場国に。
さすがにアウェイは行けないので、ホームの試合の応援に行ってきた。


初めての新国立競技場。できたばかりでとても綺麗だ。
試合は2-1で日本の勝利。2戦合計も2-1で、パリオリンピックの出場を決めた。
熊谷選手、長谷川選手、藤野選手。テレビの中だけだった存在が目の前で躍動する。
残念なのは谷川選手のプレイを見れなかったこと。最後にスタンバってたのに・・・


女子に続きたい男子は、火曜日からカタールでアジア予選を戦っている。
初戦の相手は中国。日本は退場者を出すものの、10人でなんとか勝利。
次はUAE、そして韓国に勝てば、決勝トーナメントへの進出が確実になる。
3位以内に入ってオリンピック出場を手にして欲しい。気持ちは現地で応援してる。




はてなブログ 今週のお題「外でしたいこと」


www.youtube.com

www.youtube.com