つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:回転したり大判だったり?

今週のお題は『あんこ』とのこと。
ようやく桜も咲いて、お花見の季節がやって来た。
桜と言えば桜餅。あの中に入っているのも「あんこ」だったっけ。
ちなみにオレは、道明寺一択だったりする。


基本的に、あんこ関連はどれも大好き。
おはぎ、たい焼き、最中、ドラ焼き、あんぱん、ぜんざい、あんバターサンド。
それに大判焼き回転焼き、今川焼き、太鼓焼き、二重焼き、御座候・・・
ちなみにオレは山口県出身だから、「大判焼き」派だったりする。


先月開催していた某所短編マラソンKAC
第八回のお題『めがね』で、ついに最終回を迎えた。
オレの作品は『メガ根くん』。まさか?と思った人が正解。文字通りエロい作品だ。
ちなみに他の方は、最終回に力作を投入していてどれも素晴らしかった。反省(泣)


今年もKACを完走した!(第二回『住宅の内見』作品はまだ完結してないけど)
去年までの四十八時間以内と比べて、今年は制限時間七十二時間以上で楽だった。
でも第八回だけ四十八時間以内という謎トラップ。完走を逃した人もいると思う。
来年も七十二時間以上だったら、もうちょっと作戦を考えた方がいいかもしれない。




はてなブログ 今週のお題「あんこ」
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp