つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:お題短編マラソン完走!

今週のお題は『デスクまわり』とのこと。
出向とかして、一年限りの職場だと思うと、きれいな状況を保てるんだけどね。
数年働くと思うとあっという間にデスクまわりが汚くなるの、何でなんだろう?
この現象、何か名前が付いてそうだけど・・・


結局のところ、自分の場所だと思っちゃうからいけないんだよねぇ。
でも、自分の場所だと思って扇風機とか植物とか置くの、楽しいよね。
その他の原因は、物が増え続けて、それでいて捨てられないことかな。
全部どうでもいいと思えたら、ドンドン捨てられるんだけどね。


三月初旬から走り始めたお題短編マラソンは、第十回と十一回でゴールした。
第十回のお題は『真夜中』。最初「マー夜中」とか変なこと考えてた。
結局書いたのは『ボクが真夜中まで待たなくちゃいけない理由』という作品。
まさかの異世界? 異世界でも地球は丸いのかは分からないけど・・・


第十一回のお題は『日記』。オレが書いたのは『かぐや姫は欠かせない』。
かぐや姫が書いていた日記の薄さの謎が、ラストに明らかになる?
それよりも驚いたのが、他の方の作品の素晴らしさ。十一回目なのに疲れてないの?
というか、ミチル企画いつの間にか三十日切ってる!? そろそろ書き始めなくっちゃ!




はてなブログ 今週のお題「デスクまわり」
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp