つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:鬼忙しくなりませんように!

今週のお題は『鬼』とのこと。
先週はずっと出張で、鬼忙しかったことしか書くことがない。
ミチル企画の返信も、何もできていないし・・・
ちなみに、遊郭で鬼が暴れる某アニメは毎週欠かさず観ている。


そういえばミチル企画の前身の企画に、鬼が登場する作品を書いたことがある。
オニノコ森伝記』大学生の主人公の元に、鬼の子が突然やってくる物語だ。
投稿したのは、十年前の二〇一ニ年夏企画。企画に参加し始めた頃のこと。
結果は五十五作品中、三十八位。得点は先日のイラスト企画の半分だった。


ところで何であのとき、鬼が登場する作品を書いたんだろう?
内容はすっかり忘れていたが、読み直してその理由がわかった。
お題に『殺人鬼』と『オレンジ』があったからだ。
必殺人鬼合体バイオレンジ。それで鬼の子が生まれたというアホなオチだった。


先週取り上げた『恋愛ドラマな恋がしたい』第三弾の後半戦のお題が発表された。
今度は、現代のかぐや姫白雪姫、そしてロミオとジュリエット
そういえば、かぐや姫をテーマにした作品で企画に参加したこともあったっけ?
締切は二月十一日。来週は仕事が鬼忙しくなりませんように!




はてなブログ 今週のお題「鬼」
boutnovelers.stars.ne.jp

monogatary.com