つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:ブルースと武蔵野とマラソンと 

今週のお題は『買いそろえたもの』とのこと。
買いそろえたものナンバーワンって、やっぱり漫画や本だと思う。
シリーズものにハマったら、結末が知りたくなって結局全部そろえちゃうよね。
好きなアーティストのCDをそろえてた時もあるけど、今はもうサブスクだし。


お題についてもっと書きたいけど、嬉しいニュースが沢山あったので記しておく。
まず超短篇タイトル競作ブルース』で、正選王をいただいた。
王様は一年ぶり、正選王は一年半ぶり。やっぱり王様をいただけると嬉しい。
ひとえに映画『バック・トゥ・ザ・フィーチャー』のおかげ。マーティーに感謝!


次は、第二回武蔵野文学賞ラノベ部門の最終選考二十作品に残ったこと。
作品は『狭山湖の水をのみたい!?』。埼玉県民が飲めない水について書いてみた。
第一回の時は最終選考に残れなくてすごく悔しかったから、めちゃくちゃ嬉しい。
大賞は取れなくても、より多くの方々に読んでもらえるのは素敵なことだ。


最後にお題短編マラソン。終盤の第七回、八回、九回を走り抜けた。
第七回のお題は『出会いと別れ』。オレの作品は『萌えキャラに誘われて』。
化学物質のとある分離法を、メカニズムの擬人化で表現してみた。


第八回のお題は『私だけのヒーロー』。作品は『五人のヒーローを探し出せ!』。
異世界ハートフルストーリーに見せかけた、ただのダジャレ作品かも?
九回のお題は『猫の手を借りた結果』。作品は『小惑星に着陸せよ!』。
宇宙開発に猫の手の構造を利用したSF作品。残るはあと二回。ガンバレ!!




はてなブログ 今週のお題「買いそろえたもの」
tsutomyu.asablo.jp
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp