つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:KACが始まった!

今週のお題は『大発見』とのこと。
最近の大発見ってなんだろう? 大じゃないけど、ちょっとした発見はあった。
それはコロナ禍で買った、電動式自動調理鍋の部品(撹拌棒)の名前。
オレはずっと「まぜ枝」と呼んでいたのだが、実は「まぜ技」が正解だった。


まるで「小枝」みたいじゃないか、某有名チョコレート菓子の名前の。
「小技」と読んだ人、笑ってごめんなさい、自分も同じでした。
間違い自体はちっぽけなんだけど、見つけたときのショックは計り知れない。
心情的には大発見。きっと数年後いや二十年後も覚えているだろう、生きていれば。


某所ライトノベル原作賞の最終発表があり、大賞作品は該当なしだった。
オレの『ようこそ、パラレルワールドへ』は優秀賞にも佳作にも引っ掛からず。
ちなみに優秀賞は、先週取り上げた三つ子姉妹との貧血の主人公の物語が一つ目。
もう一作品は、ギターの亡霊が活躍する物語だった(おめでとうございます!)。


二月二十九日からKAC2024が始まり(全八回)、第一回のお題が発表された。
それは、書き出しが『◯◯には三分以内にやらなければならないことがあった』。
さらに自由挑戦お題が『全てを破壊しながら突き進むバッファローの群れ』。
いやいや、なんだよ、この鬼畜なお題は!? 挑戦したくなるじゃないか(笑)


オレが書いたのは、『アニメ『モンスターデストロイ』』という作品。
モンスターをやっつけるという内容の、三分のショートアニメを制作する物語だ。
他の方の作品も読んでみたが、考えもつかないアイディアが溢れていて面白い。
第二回のお題発表は月曜日のお昼。制限時間が長いから、難しいお題に違いない。




はてなブログ 今週のお題「大発見」
monogatary.com
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp