つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:ほろ苦さは後悔の味?

今週のお題は『ほろ苦い思い出』とのこと。
なんか筆が進まないんだよね、このお題って。ほろ苦い思い出は沢山あるんだけど。
きっと、公の場でその経緯や詳細を明かしたくないからなんだと思う。
だってすっごく恥ずかしいじゃん。だから、ほろ苦いんだよ。


例えば、某所の企画に参加していた時のこと。キツい感想をもらったことは言える。
でも、感想でやっちまったことや、作中に込めた邪心を見抜かれた話はしたくない。
やっぱり、やましい気持ちがあるからなんだろう。胸の内は秘密にしておきたい。
ほろ苦さは自分の行動の裏返し。こんなことしなきゃよかったと後悔する時の味。


某所で開催中の「終電間際≦オンライン。」コラボ企画『これを逃したら。』
終電さん』という作品を投稿したことを先週書いた。
終電を逃した時に、どこからともなく現れる終電さん。
品川駅大阪梅田駅名古屋駅での目撃情報を載せていた。


この一週間で新札幌駅石川駅鹿児島駅前駅広島駅の目撃情報を追加した。
それにしてもJRは強い。迷った時はJRに駆け込むに限る、新札幌駅以外は。
その土地の方言も非常に興味深い。ネット頼りだから、合っているか不安だけど。
締切は明後日の二月十五日。ラストは終電さんのほろ苦い体験を書こうと推敲中。




はてなブログ 今週のお題「元気を出す方法」
monogatary.com
monogatary.com