つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:どこかに行きたい!

今週のお題は『元気を出す方法』とのこと。
やっぱり、どこかに出掛けることかな? 日常を忘れた場所では元気が湧いてくる。
オレは鉄道が好きだから、それに乗るだけでもテンションが上がる。
ギュウギュウ詰めの通勤列車は大嫌いだけど。


それは二◯一一年のこと。二月にGW旅行を予約したら三月に大地震に見舞われた。
キャンセルも考えたけど、せっかくだからと出掛けてみて大正解。
というのも久々にぐっすり寝れたから。余震のない旅先の良さをつくづく実感した。
二泊三日だったけど元気が出たなぁ。行ってみて分かることもある。勉強になった。


某所で開催中の「終電間際≦オンライン。」コラボ企画『これを逃したら。』
終電を軸にした物語が募集されており、大賞作品はマンガ化されるという。
お題にはイラストが添えられ、不思議な生き物を連れた若い女性が描かれている。
この人物を軸にした物語のアイディアが浮かばず、ずっと投稿できずにいた。


それならば第三者が主人公で、この女性の目撃情報を積み重ねるのはどうだろう?
品川駅大阪梅田駅名古屋駅。目撃情報が増えれば、物語が豊かになっていく。
こうして書いたのが『終電さん』。終電を逃した人達へのアドバイスを描いてみた。
締切は来週木曜日。彼女の目撃情報を、さらに積み重ねることはできるだろうか?




はてなブログ 今週のお題「元気を出す方法」

monogatary.com
monogatary.com