つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:山か、映画か?

今週のお題は『急に休みになったら』とのこと。
きっと山か映画に行くんじゃないかな。季節や天候を見ながら。
雨や雪や猛暑だったら間違いなく映画だろう。山に行っても楽しくないし。
夏以外の晴れだったら山かも。映画よりも、眺めの良い所の方が楽しそう。


先週まで某所で「短編賞創作フェス」が開催されていた。
お題が三回出され、七十二時間以内に一万文字以内の作品を投稿するお祭りだ。
三回目のお題は『秘密』。オレは一回目と二回目の設定を使い回しすることに。
設定を一から考えるのは意外と時間がかかる。これでかなり楽になった。


ストーリーは一回目お題で書いた『彼女にスタート委ねたら』の姉視点バージョン。
それに二回目お題の『ホワイトウォッチーズ危機一髪!?』のエピソードを入れる。
完成したのは『それは秘密だよ』。姉として弟を想う気持ちと同僚への愛を描いた。
設定とストーリーが決まれば書くのは楽だ。皆似たような内容になっちゃったけど。


某所六周年スペシャルウィークのお題の抽選に当たって、景品が届いた。
ろくでもない ハロウィン』『迷犬ロク公』『第六感』『6年前と今の私の会話
国道6号線』『六行小説』『これからも よロしクね』を全部書いたら当たった。
早速、モノカキカレンダーを終電間際オンラインコラボコンテストに使ってみたい。




はてなブログ 今週のお題「急に休みになったら」

kakuyomu.jp