つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:左手で描いた野球嫌い

今週のお題は『マイ流行語』とのこと。
それって何だろう? すぐには思いつかないんだけど。
少なくとも野球関連じゃないな。だってオレは、日本のプロ野球を見てないから。
その昔、ズルいことばかりする球団があって、純真な子供心はズタズタになった。


小学生の時は野球少年だった。帰宅するとボールとバットを持って家を飛び出した。
中学生の時は毎昼のように、プラバットと玩具のボールで友人と野球を楽しんだ。
でも、そんな純真さだけでは、お金が絡むプロ野球の世界は理解できなかった。
プロスポーツの世界は皆同じなのかもしれないけど、あの球団ほどではないと思う。


と言いながらも、今年は野球関連の作品を四、五作品投稿している。
某所で『野球部じゃない側の甲子園』というお題が出たことが第一の理由。
その時のネタを、他の作品でも使いまわしてしまったというのが第二の理由だ。
だって気に入っちゃったんだもん。野球ととある要素との組み合わせが。


その要素は『左利き』。だから、今年のマイ流行語は『左利きと野球』かな。
それにしても、野球を始める時に左利きがあんなに不利になるとは知らなかった。
左利きであるがゆえに、プロ野球内野手になることを諦めた人も多いに違いない。
オレの野球好きは、左利きでも内野手を楽しめるレベルなんだろうなぁ・・・




はてなブログ 今週のお題「マイ流行語」
monogatary.com
tsutomyu.asablo.jp
monogatary.com