つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:卒業したくないよ、人生は

今週のお題は『卒業したいもの』とのこと。
卒業したいものって特にないなぁ。今まであったものが、徐々に失われているから。
特に健康。例えば、◯◯病との卒業を願っても、できるわけがなくて悲しい。
片付けられない性格とは卒業したいけど、これが自分という気持ちもあったりする。


先月末から始まったKACも、すでに第六回まで開催されている。
第四回のお題『ささくれ』の投稿作は『ヨモマラソンの賞品設定がおかしい』。
文芸部長の言葉を借りて、とある賞品の当選確率についての不満をぶちまけてみた。
やっぱり嫌だよね? 作品を読めば読むほど、賞品の当選確率が下がるのは。


第五回のお題は『はなさないで』。平仮名だから色々な意味に捉えることができる。
話さないで、離さないで、放さないで、はなさ無いで、「〜は、なさないで」・・・
オレの作品は『◯◯◯の声が聴こえる』。◯◯◯に話したり、◯◯◯を離したり。
こんな人が本当にいたら、友達にはなりたくないかも。


第六回のお題は『トリあえず』。これはかなり難しいお題だ。
「トリ」がカタカナで「あえず」が平仮名である必要性に挑戦したくなってしまう。
オレの作品は『パレちゅうだっていいじゃない?』。たぶん上の挑戦は失敗してる。
第七回は三月二十一日から。はたしてどんなお題が出るのか? 目指せ、完走!




はてなブログ 今週のお題「卒業したいもの」
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp