つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:青空への大移動、とはならなかった?

今週のお題は『大移動』とのこと。
二月六日に招待制が廃止され、誰でもアカウントを作れるようになったBluesky。
Twitter『X』からの大移動があるかと思いきや、そうでもなかった模様。
オレは、Xで希望するアカウント名が取れなかったので、すぐにBlueskyに登録した。


おかげで希望する『tsutomyu』をゲット。早速、作品置き場として使っている。
人があまりいないので静かだし、ポストも気楽に消せて、結構気に入っている。
まあ、Xでもそんなには発信していないので、反応がないのも全然気にならない。
逆にXでポストするのがとても苦手なので、オレにはBlueskyがちょうどいいのかも。


先週、驚きのニュースが飛び込んできた。
某所ライトノベル原作賞の最終選考に、オレの作品が残ったらしいのだ。
作品は『ようこそ、パラレルワールドへ』。事故で親を亡くした女子高生の物語。
最終発表は二月末。ちょっとだけ夢を見させてもらえるのは、とっても嬉しい。


某所で開催の「終電間際≦オンライン。」コラボ企画『これを逃したら。』
終電さん』という作品を投稿していたが、先週やっと完成した。
この一週間で追加したのは新宿駅前編後編郡中港駅品川駅の目撃情報。
ほろ苦い体験を乗り越え新たな境地を切り開いた終電さんに、オレも会ってみたい。




はてなブログ 今週のお題「大移動」
monogatary.com
monogatary.com
monogatary.com