つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:一生モノの歯とは?

今週のお題は『一生モノ』とのこと。
新春から歯医者に通っているが、待合室でふと思った。歯って、一生モノじゃね?
まあ、総入歯になったら一生モノじゃないし、そもそも歯はモノじゃないかも?
そういう意味では、インプラントやセラミックの方がお題に近いような気がする。


それにしても、インプラントやセラミックの被せ物はどれくらい保つんだろう?
数年くらいでポロッと取れたら嫌だよね。それこそ一生モノであって欲しい。
オレはすごく胃が弱いから、歯を失う前に流動食しか食べれなくなるかもしれぬ。
そしたら一生モノの歯は必要ない。誰か一生モノの胃を開発してくれ。酒飲みたい。


某所で「短編賞創作フェス」が開催されている。
お題が三回出され、七十二時間以内に一万文字以内の作品を投稿するお祭りだ。
一回目のお題は『スタート』。オレは、謎アイテムが活躍する作品を書いてみた。
それは、スタート同期ウォッチ。作品名は『彼女にスタート委ねたら』だ。


二回目のお題は『危機一髪』。今度は、一回目の設定を使って作品を書いてみた。
ホワイトウォッチーズ危機一髪!?』。ヒーローショーでのハプニングだ。
七十二時間の制限時間はかなりキツい。アイディアや設定作りに相当かかるから。
でもあと一回参加したら皆勤賞だ。三回目『秘密』の締切は一月十八日。頑張ろう!




はてなブログ 今週のお題「一生モノ」
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp