つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:やっぱかるかん!

今週のお題は『最近おいしかったもの』とのこと。
もちろん、かるかんかな。オレの大好物だし。
関東ではあまり手に入らないんだけど、ちょうど食べる機会に恵まれた。
やっぱり、かるかんは美味い。かるかん最高!


そういえば、二年くらい前に某所で『かるかん』という作品を書いたことがあった。
麗奈コラボコンテストの時で、お題は『好き。でも言わない。言えない。』。
気になる子が買ってきたかるかんが餡入りだったショックを、青春物語にしてみた。
えっ、写真のかるかんも純白じゃないって? かぼす入りなんだ、これもまたイイ。


某所で先々週まで開催されていた「短編賞創作フェス」の皆勤者が発表された。
その数、四六〇名。オレもちゃんとカウントされててホッとした。
この中から五十名に抽選で景品が当たる。九人に一人くらいの高確率だ。
五分の一くらいの作品は五千文字を超えてたみたい。みんな頑張るなぁ・・・


某所六周年スペシャルウィークの景品のTシャツが届いた。
お題『来週火曜日のお題を募集します』に投稿した人全員が貰える太っ腹企画だ。
ただし投稿期限は三十六時間以内。頻繁にアクセスしてる人だけ応募できる罠。
それ以来サイトから目が離せないという術中に。おいしい企画だったからいいけど。




はてなブログ 今週のお題「最近おいしかったもの」


monogatary.com
kakuyomu.jp