つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:去年の作品なんだけど・・・

今週のお題は『書いてよかった2023』とのこと。
書いたのは去年なんだけど、今年になって急に閲覧数が伸びた作品がある。
小説投稿サイトから○○○小説投稿サイトに転載したら、好評みたいでビックリ!
現在、コメディの週間ランキングでナンバーワンになってしまっている。


その作品は『とあるショタコンの苦悩』。某所『推し活』というお題で書いた。
漫画の中の少年に夢中の女性。アニメ化の際の推し活がもたらす悲劇を描いてみた。
今年転載したのはゲーム小説サイト。キャラのセリフという形で物語を楽しめる。
より簡単に、しかもビジュアル的にも分かりやすく読めるようになった。


すると小説版ではページビューが二桁なのに、ゲーム小説版は一万タップを超えた。
やっぱり気楽に読めたり、人目につくようにする工夫は必要なんだと実感。
でも、ゲーム小説化するのって、結構大変なんだよね。超短編でさえも。
他の作品もゲーム小説化したいけど、それなりのパワーが必要でそれがネックかな。


某所つぶやきモノガタリーの第二弾に、ようやく投稿することができた。
ゆづの似顔絵屋『どうぶつ占い』』。学園祭での似顔絵の工夫を書いてみた。
超短編! 大どんでん返しコラボにも、過去作『あの人の痕跡を求めて』を転載した。
これも、できるだけ人目につくための工夫かな。奇跡よ、再び!?




はてなブログ 今週のお題「書いてよかった2023」
kakuyomu.jp
tapnovel.com
monogatary.com
monogatary.com