つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]: 桜のように短編マラソンで散った・・・

今週のお題は『桜』とのこと。
東京の満開は先月だったが、最近の寒さのため関東の桜は入学式まで散らずにいてくれた。
長男は自宅通、次男は一人暮らし。
家で双子が一人になり、賑やかさが半減するわけじゃなく、一気に寂しくなるから不思議だ。


そんな寂しさを紛らわせてくれたのは某所短編マラソン
先週、最後となる十日目のお題が出された。
その四十八時間後に短編を投稿して、とりあえずゴール!
やっと終わったという安堵と、終わっちゃったという喪失。次男のことを思い出した。


十日目のお題は、『カタリ』もしくは『バーグさん』だった。その聞きなれないワードに困惑。
募集要項を読むと、短編マラソンをやってるサイトのイメージキャラクターとのこと。
――最後にすごいの来たなぁ・・・
何を書けば良いのかよく分からなかったので、キャラクターを説明するような内容になってしまった。


最近ようやく落ち着いてきたので、他の方の短編マラソン作品を読んでいる。
みんな上手い。が、一定以上のレベルを保っている方ほど展開のパターンがマンネリ化する。
三、四作品なら楽しめるが、七、八作品目になると飽きてくるのだ。
恐るべし短編マラソン。その人なりが丸裸になる。まあ、人のことは何も言えないんだけど・・・




はてなブログ 今週のお題「桜」