つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:ピッチクロックよ、録画失敗を撲滅せよ!

今週のお題は『変わった』とのこと。
最近『変わった』と強く感じるのは、ピッチクロック導入のメジャーリーグかな。
賛否両論あると思うけど、個人的にはアレ、めちゃくちゃイイ!
試合がスピーディーになって、展開にあまり飽きなくなったような気がする。


オレは高校野球は観るけど、日本のプロ野球はあまり観ない。
理由はやっぱりスピード感。好きな人には申し訳ないけど、退屈でたまらない。
まあ、日本でもそのうち導入されるだろう、ピッチクロックは。
観始めるかは分からないが、放送時間延長による録画失敗撲滅に近づくのは大歓迎だ。


いっそのこと、ベースランニングの逆回りとかやってみたら面白いのに。
そんな物語を、某所の『野球部じゃない側の物語』の企画に書いてみた。
野球部員が全員左利きだった件』。逆回りになったら、左利きに有利になるしね!
トランプの大富豪の革命みたいに、負けてるチームが急に有利になったら楽しそう。


ミチル企画『春』『旅』『うさぎ』が来週から始まる。
この三語を入れた短編小説を投稿し、感想時の点数から順位を決める競作企画だ。
率直な感想をもらえるから、自分の実力が痛いほど分かる。
満足できるアイディアが出て来ないけど、果たして間に合うだろうか・・・?




はてなブログ 今週のお題「変わった」
monogatary.com
boutnovelers.stars.ne.jp