つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:追悼、坂本龍一氏

今週のお題は『お花見』と『防寒』とのこと。
先日、お花見どころではないニュースが飛び込んできた。坂本龍一氏の訃報だ。
YMOの『テクノポリス』に魅せられ、テクノミュージックにハマった少年時代。
今までの人生、坂本龍一氏無しで語ることはできそうもない。


最初にチャレンジした打ち込み曲は『ビハインド・ザ・マスク』。
カミさんも坂本龍一氏ファンで、コンサートにも一緒に行った。
虫歯になった奥歯を抜く時も、坂本龍一氏もそうだからと自分に言い聞かせる。
演劇が題材の小説にも『メリー・クリスマス・ミスター・ローレンス』を登場させた。


テクノポリス』の「トキオ」のところが「ダジュノン」にしか聞こえない。
『EPILOGUE』で涙を流し、『TIBETAN DANCE』で手を叩く。
『"カクトウギ"のテーマ』でドライブし、『ラストエンペラー』は弾けずに挫折。
オレの人生、こんなにも坂本龍一氏が溢れている。謹んでご冥福をお祈りします。


某所取扱説明書の企画に投稿していた『猫になる日』がようやく完成した。
ちょこっと書くつもりだったけど、いつの間にか三十枚を超えていた。
野球部じゃない側の物語』はどうしよう? アイディアだけはあるんだけど。
ミチル企画『春・旅・うさぎ』は全然考えてない。花見に行けばアイディア出るかな?




はてなブログ 今週のお題「お花見」

monogatary.com
monogatary.com