つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:飲んでいるのは胃薬

今週のお題は『最近飲んでいるもの』とのこと。
やっぱ胃薬かな。前から胃は弱いけど仕事が忙しかったり色々あって最近お世話に。
お酒も全然胃が受け付けなくなっちゃって、一口で気持ちが悪くなってしまう。
大好きだったコーヒーも、前に飲んだのは一体いつのことだろう?


だから食後に飲むのは、いつも紅茶。
マグカップに牛乳とティーパックを入れて、チンして温めている。
最近のレンジは「牛乳温めモード」とか付いていてとても便利。
逆に、ホチキス止めじゃないティーパックを探す方が大変だったりする。


ということで、最近は執筆が全然できていない。
某所のつぶやきモノガタリー第二弾トリセツ第二回目の物語編
十二月にはミチル企画『気まぐれな◯◯』も開催される。
毎年秋に開催されていた武蔵野文学賞の告知がないのが幸いだ。


武蔵野といえば、某映画に登場する武蔵野線には笑ってしまった。
武蔵野線、いつ乗っても混んでいるから横の繋がりが活発なんだろう。
平日に夢の国に行くと、帰りの武蔵野線で一気に現実に引き戻される。
微妙に繁華街を外しながら走るので、駅名に「東西南北新」が多いのが面白い。




はてなブログ 今週のお題「最近飲んでいるもの」
monogatary.com
monogatary.com

www.youtube.com