つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:「こぼしたもの」のルビは「ブラックヒストリー」?

今週のお題は『こぼしたもの』とのこと。
本当は「◯◯小説賞、取りこぼしちゃった!」なんて言ってみたいんだけど。
今まで受賞したことがないんだから、取りこぼししかない。
えっ、すくうことを前提に言うなって? それくらいは夢を見させてくれ!


モノコン2023ライトノベル原作賞』に、締切ギリギリで投稿できた。
目安が二万文字以上だから頑張ったんだけど、一万八千字で力尽きてしまう。
作品は『ようこそ、パラレルワールドへ』。今とは違う世界を望む少女の物語だ。
えっ、早速こぼしたなって? いやいや発表までは夢を見たいじゃん!


モノコンが終わったら、トリセツ第二回の物語募集が始まった。
七月に行われていた第二回トリセツ募集では、三つのトリセツが選出されている。
物語参加者は、三つのトリセツから一つを選び、それを元にした物語を書くのだ。
つまりトリセツから物語へのリレー。しかも物語の数はトリセツの人気投票でもある。


選べるトリセツは①『kakashi-doll〜次世代型多機能小型案山子〜』、
②『少年探偵お助け団』、③『ブラックヒストリーレスキュー隊』の三つ。
締切は再来月だから、頑張って三つの物語を書いてみたい。
応募状況は今のところ③が多いみたい。なんだ、みんな取りこぼしてるんじゃん!




はてなブログ 今週のお題「こぼしたもの」
monogatary.com
monogatary.com