つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:目指せ、千お題!

今週のお題は『わたしがブログを書く理由』とのこと。
それは、今週のお題があるから。二〇〇九年二月に、はてなダイアリーで始まった
オレが参加し始めたのは、その年の九月から。もう十四年も続けている。
一年に五十のお題が出るとすると、合計七百くらいかな。千を目指して頑張ろう!


某所で七月から始まった『ゆづのつぶやきモノガタリー』という企画。
今週で終了するので、ゆづさんの最後のバイトの物語を書いてみた。
バイトその8 講演会会場係』。講演の内容に違和感を覚え異議を唱えてしまう。
松山の町の呼び方って、本当に『まち』と『ちょう』が混在してるのなんでだろ?


モノコン2023にも、ようやく参加することができた。
お題は空想アニメ賞『まだ見ぬ青を探して』で、作品は『かいじゅうのいし

ケイビング女子高生の主人公が、仲間を勧誘しながら行方不明の父を探す物語だ。
手がかりは洞窟で青く光る石。ラピュタで登場したそんな風景をオレも見てみたい。


ミチル企画『気まぐれな◯◯』の字数、八百字から十二万字で議論があった。
参加すると色々な人から感想をもらえるから、できるだけ作品を読まなきゃと思う。
でも十二万字作品が多いと時間的に読めないんだよね。それが大変心苦しい。
それならば、参加しない方がいいと思っちゃうのはオレだけだろうか?




はてなブログ 今週のお題「わたしがブログを書く理由」
monogatary.com
monogatary.com