つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:締切まで三十時間、残るお題は六つ!?

今週のお題は『最近読んでるもの』とのこと。
次の一手」とか言ってみたい。藤井八冠になった気持ちで明日の日本を考える。
地震パンデミック。それだけでも凄いのに異常気象と世界戦争の危機!?
いやいや、絶対読めないよ。この十数年、まさかという出来事が相次いでいる。


某所六周年スペシャルウィークが、火曜日まで行われていた。
投稿者全員がTシャツ貰えるお題を皮切りに、抽選で商品が当たるお題が続く。
先週取り上げた三日目までのお題と同様、『六』に関するお題が続々登場。
が、全然アイディアが浮かばず、締切が刻々と迫る絶体絶命の事態に。


その時、救世主のごとく現れたのが六日目のお題『六行小説』だった。
「なんだ、六行でいいんじゃん」とオレは蘇る(この時点で締切まで三十時間)。
まず、この六日目のお題『六行小説』にまさに六行小説『予言者』を投稿する。
次に一日目のお題『ろくでもないハロウィン』に『すれ違いハロウィン』を投稿。


五日目のお題『国道6号線』は『国道線帯イケルンジャー』。締切まであと十八時間。
四日目のお題『6年前と今の私の会話』は『六年前の自分と会話できるタブレット』。
二日目のお題『迷犬ロク公』は『ロクを探す旅』。これはかなり苦労した。
七日目のお題『これからも よロしクね』は三十分芸『ロロロロクククク』でクリア。


締切数分前に滑り込みセーフ! 疲れたけどやり切ったこの達成感が心地イイ。
と言っても、六行小説ばかりなんだけどね。
ちなみにお題募集の採用作は『『ろ』で始まり『く』で終わるモノガタリー』
これは上手い。先見性もあって、オレのお題案は足元にも及ばなかった(泣)。




はてなブログ 今週のお題「最近読んでるもの」
monogatary.com
monogatary.com
monogatary.com
monogatary.com
monogatary.com
monogatary.com