つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:パイン=パイナップルじゃなかった!?

今週のお題は『パイナップル』とのこと。
子供の頃衝撃的だったのは、パイナップルは実は『パイン・アップル』だったこと。
さらに驚いたのは『パイン』の本当の意味。パイン=パイナップルと思ってたから。
そんなことを、パインアメのパイン株式会社がSNSで解説しているのも面白い。


某所で七月から始まった『ゆづのつぶやきモノガタリー』という企画。
『推しモノ』という週替りのテーマに沿って、ゆづさんが物語を読んでくれる。
二つ前のテーマ『』と一つ前のテーマ『』で、松山観光の話を書いてみた。
『バイトその7 観光旅行アドバイス』の前編)と後編)だ。


松山観光の話を書こうとしたら、なんか乗り物の話ばかりになってしまった。
松山駅前駅でのドキドキ、ダイヤモンドクロスの踏切待ち、そしてバスのクルクル。
ああ、松山に行きたいなぁ。いりこ出汁や麦味噌、柚子餡タルトも味わいたい。
ゆづさんの物語は来週まで。そろそろモノコンにも参加しなくっちゃ!


ミチル企画『サプライズ』の特別賞が、今週初めに発表された。
オレの作品『飛田LITEサプライズ』は、キャラ賞を合計四票いただくことができた。
これはとても嬉しい。魅力あるキャラの登場は、ミチル企画の順位に繋がっている。
冬企画は『気まぐれな◯◯』で字数は八百から十二万文字とのこと。今回は見学かな。




はてなブログ 今週のお題「パイナップル」
monogatary.com
monogatary.com
tsutomyu.asablo.jp