つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:#KAC に参加しなきゃpartII

今週のお題も『しなきゃ』と『防寒』とのこと。
先週から始まった某所短編お題マラソン(略してKAC)。現在、第四回が開催中だ。
今回は全七回での開催だから、ちょうど折り返し地点ということになる。
先週取り上げた第一回に引き続き、以下のようにオレは順調に参加できている。


第二回のお題は『ぬいぐるみ』。
ネタ被りを気にしなければ何でも書けるけど、気にしたら何も書けない危険なお題。
オレの作品は『浜美のイルカ』。ぬいぐるみが意外なものに変身する人間ドラマだ。
こういう重い話は苦手なので難産だったけど、四回の中では一番★をもらえている。


第三回のお題は『ぐちゃぐちゃ』。
重い話に疲れたので、おバカでエロい『まあるく収めるために』を書いてみた。
オチは被ってないと思うけど、それまでの描写は似たような作品が沢山あった模様。
カレーライスをぐちゃぐちゃにして食べる話が意外と多かったのが面白かった。


第四回のお題は『深夜の散歩で起きた出来事』。
ほとんどの作品が深夜の描写になると思い、あえて朝の庭の風景を描いてみた。
みっちゃんが深夜に集めたもの』。庭で暮らすお友達の意外な収集物の物語だ。
でも★は来ない。みんな深夜の物語を読みたかったんだ(泣)。あと三回、頑張ろう!




はてなブログ 今週のお題「しなきゃ」
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp