つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:やつらがやって来た

今週のお題は『暑すぎる』とのこと。
この間、市役所に行ったら、木の上でシャーシャー鳴いてるやつがいた。
――マジかよ、関東だぜ、ここ。
西日本ではお馴染みのやつらが、ついにやって来た(写真、上手く撮れなかった。泣)


クマゼミが関東中に広まってるのって、やっぱ温暖化の影響なのかな?
縄文時代みたいに海水面が数メートル上がったら、住めなくなる地域が増えそう。
夏のエアコンは必需品だし、風通しの良い日本家屋の意味が薄れてしまう。
エアコン使用に抵抗感のある高齢者には、冷水循環マットの方が使いやすいのかも?


先週まで開催されていた『炎と癒しと挑戦者企画』も熱かった。『炎』だけに。
優勝したのは、命の授業を扱った作品。皆で育てるヒヨコにフェニックスが舞い降りる。
飼育係となった主人公は、この師匠に与えられた試練を乗り越え成長を遂げる。
そして百日後に迎えた、二人の運命とは!?


オレは、異世界でガラス細工に挑む『ガラスの丘リナ』という作品で参加した。
結果は二十七作品中、八位。GW企画の十九位からは躍進かな。
『炎』はガラス細工で、『癒し』は異世界の景色、『挑戦者』は魔王カップへの参加で表現。
誰か、お題賞下さ~い! また冬企画も頑張ろう!




はてなブログ 今週のお題「暑すぎる」
f:id:tsutomyu:20200827075220j:plain:w500
boutnovelers.stars.ne.jp