つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:青と茶

今週のお題は『好きなアイス』とのこと。
前にも書いたけど、好きなアイスはもちろん青(ミント)と茶(チョコ)だ。
――スッとする爽やかなミントと、コクのある甘さのチョコとの組み合わせ。
誰が発明したかは知らないけど、最高のコラボレーションだと思う。


ん? それを言うならチョコミントだって? それなら茶と青?
なぜ青が先なのかと言うと、オレはミントが好きだから。
あと、スケートボード女子パークの競技にも関係する。
日本生まれの青(スカイ)茶(ブラウン)は、見事に故郷の国の空に舞った。


それにしても、日本育ちのスケボー女子は強かった(おめでとうございます!)
オレの勝手な推測だが、日本は好きなことに打ち込める女の子が多いのかも?
男女差別が大きい国と言われているから、なんだか不思議な感じがする。
男尊女卑の社会に入る前の世界一自由なモラトリアム――ではないと信じたい。


今夜から始まるミチル企画のテーマにも、青と茶が含まれている。
――青(風や水)と茶(土)
さて、このテーマでどんな作品が集まるのだろう?
投稿締切は八月八日。今年も熱い夏がやって来る。




はてなブログ 今週のお題「好きなアイス」
f:id:tsutomyu:20210805123037j:plain:w500
boutnovelers.stars.ne.jp