つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:犬のミルク

今週のお題は『買ってよかった2021』とのこと。
夏から愛犬の調子が悪くなり、あまり食事を食べなくなった。
薬をもらった直後は食欲を回復するのだが、しばらくするとまだ食べなくなる。
薬を飲ませること自体も難しい。無理やり口に入れようとすると噛まれてしまう。


そんな時に役立ったのが犬用のミルク。
よほど気に入ったのか、ぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでくれる。
薬も粉にしてミルクに混ぜると、噛まれることはなくなった。
が、次第にミルクも飲まなくなってしまった。


最後に診断された病名はリンパ腫。
抗がん剤治療の甲斐なく、数週間前に亡くなった。
最初に食事を食べなくなった時には、すでにガンだったんじゃないのかな。
こうなる運命だったと、やるせない気持ちを無理やり納得させている。


食事が食べられなくても喜んでくれたミルク。
つかの間だったけど、オレたち家族に元気を与えてくれてありがとう。
その時のとびっきりの笑顔は、一生忘れないから。
火葬後お骨となった彼女の前に、今日もかみさんがミルクをお供えしている。




はてなブログ 今週のお題「買ってよかった2021」
f:id:tsutomyu:20211231163937j:plain:w500