つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:心の『穴』を埋めるもの

今週のお題は『現時点での今年の漢字』とのこと。
オレの場合、やっぱ『穴』だなぁ・・・
だって愛犬が亡くなった心の『穴』が、全然埋まらないから。
ミチル企画への参加で一時的に忘れていた喪失感が、再びオレを襲い始めている。


昨年末、七年間を一緒に過ごした愛犬が亡くなった。ガンだった。
何もやる気が出なくてどうしようも無くなった時、オレは愛犬の霊にお願いした。
一週間、悲しみだけで過ごしたら、次の一週間は執筆する元気を与えて欲しいと。
おかげでオレは、締切ギリギリでミチル企画に参加することができた。


ミチル企画期間中はそれだけに集中した。
他の方の作品に感想を書くことによって、一時的に喪失感を忘れることができた。
が、ミチル企画が終わったら再びやる気が無くなってしまう。
嗚呼、また愛犬に会いたい。やるせない気持ちで、今日も心はぐちゃぐちゃになる。


やっぱり、執筆で紛らわせるしかないのかな?
ミチル企画が執筆できたんだから、他の企画にも参加できるはず。
ちょうど今、某所で『恋愛ドラマな恋がしたい』の第三弾を募集している。
現代のシンデレラ美女と野獣人魚姫。ちょっと考えてみるか・・・




はてなブログ 今週のお題「現時点での今年の漢字」
boutnovelers.stars.ne.jp
monogatary.com