つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:嫌いだけど好きな街

今週のお題は『好きな街』とのこと。
オレが一番嫌いなものは渋滞。人の都合で自分の時間が奪われるのが許せない。
渋滞を避ける極意は、人と違う行動をすること。大きな川を渡る時以外は。
オレが橋を渡りたい時、他の人も渡りたい。だから大きな川のある街は嫌い。


オレが好きな街の風景は、河岸段丘の上にある高校の屋上から見た景色。
眼下の川沿いに立ち並ぶ建物、そして川の反対側はるか遠くに広がる緑の段丘。
受験の時、休日の学校の屋上で食べたお弁当。合格できたのはあの景色のお陰だ。
でも川があるから渋滞は酷い。嫌いだけど好きな街。とっても不思議な街。


某所リレー小説(五章構成)第四章の募集の締切が、明日に迫っている。
オレはなんとか二作品を投稿(一作目は先週紹介した『ブレーウイメンの野望』)
二作目は、事件に発展しそうなヤバいラストを描いた『封印された記憶』だ。
こんなに難しいお題なのに、皆さんアイディアに富む作品を投稿していて凄いと思う。


ミチル企画GW企画も先週から始まり、二十二作品が投稿されている。
お題は『青』で、字数上限の二十五枚作品が半数以上となっている。
実はリレー小説がめっちゃ面白くて、こちらはまだあまり読めていない。
感想期間は五月十四日まで。明後日から本気を出すので、許してミチルさん。




はてなブログ 今週のお題「好きな街」
monogatary.com
monogatary.com
boutnovelers.stars.ne.jp