つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:ミチル企画『喜怒哀楽』が始まった!

今週のお題は、『最近洗ったもの』と特別お題とのこと。
特別お題は『#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ』。
やっぱり夏に観たいのは『サマーウォーズ』かな。あの作品はとても面白かった。
BGMの『The Summer Wars』はテンション上がるし、テレビでもよく使われている。


一元化されたネットサービスのまさかの事態のリスクが、この映画で描かれている。
最近はgoogleKDDIの不具合のニュースを見るたび、この映画を思い出してしまう。
先見性があり、今後も「これってサマーウォーズ?」と言われる事態は起こるだろう。
ちなみに写真は実際に使われていたフィルム。数年前『バケモノの子』展でもらった。


ミチル企画『喜怒哀楽』が今日から始まり、すでに三作品が投稿されている。
どれも力作ばかりで、参加できればこれらと闘うのか、とドキドキしてくる。
えっ、なんで参加を明言しないのかって? それは作者名を伏せた匿名企画だから。
「投稿しました!」なんて呟いてしまうと、作者が特定されてしまうのである。


だからすでに、高度な心理戦がSNSで繰り広げられている。
「あー、もう全然間に合わないよ~」(もう投稿しちゃったもんね)
「今回はパスかな」(今必死に書いてるよ!!)という具合に。
だから結果発表が面白い。「あの作品、○○さんだったのか!?」と必ず絶叫する。


ちなみにオレは、とあるクラウドサービスを執筆に使っている。
だからサマーウォーズみたいなことになったら、確実に参加できなくなる。
そう言いながらも投稿済みじゃないかって? 心理戦だから真相はヒミツ。
さあ『The Summer Wars』を聞きながら頑張ろう。モノコン? 今年は無理だ・・・




はてなブログ 今週のお題「#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ」


www.youtube.com

boutnovelers.stars.ne.jp